セッションが終わればPCたちは、その内容に応じて経験点を得ることができます。
経験点を得るための条件は次のとおりです。
- 脅威を打倒する:5点
- セッションの進行や準備に協力する:2点
- 誰かの琴線に触れるRPをした:2点
- セッションを盛り上げた:2点
- GMをした:3点
なお、以下の行為を行った場合は次回セッション開始時に経験点を得ることができます。
- SNS等でセッションの感想を書き込む:1点
- 文章のリプレイを書いて公開する:2点
- 動画のリプレイを作って公開する:3点
- このゲームのシナリオを作って公開する:3点
セッションのGMをした人は、今回のセッションに参加したPLが得た経験点の平均(端数切り上げ)に加えてGMをしたことによる経験点3点を得ることができます。
獲得した経験点を消費することで、PCたちは成長を行うことができます。
成長するために必要な経験点は次のとおりです。
- 特徴を1つ得る:3
- ステータスを1つ10上昇させる(同時に特技を1レベル分獲得する):5
- スキル枠を1つ追加する:10
- シナリオ開始時のリソースを追加で1得る:10
なお、成長でステータスを上昇させる場合はキャラクタークラスごとの上限を無視することができます。