現代討魔帖

 この記事は、現代を舞台として妖怪や悪の魔術師などの「驚異」と戦う、いわゆる「伝奇もの」を遊ぶためのTRPG「現代討魔帖」のルールをまとめたサイトです。
 本TRPGは誰でも自由に遊んで構いません。
 遊んだ感想をTwitterやSNS等で書いていただけると作者はとても喜びます。
 詳しくは「はじめに」を、遊び方を知りたい方は「基本ルール」の各項目を参照してください。
 GMとして遊びたい方は、「GM向け情報」の項目を参考にしてシナリオを考えてみるといいかもしれません。
 なお、このゲームは基本的なルールは完成していますが未だ発展途上です。
 ゲームバランスの修正や新規要素の追加がある可能性にご注意ください。

はじめに

遊ぶために必要なもの

ルール用語

基本ルール

キャラクター作成

キャラクターシート

特徴一覧

スキル一覧

所持品一覧

ゲームの流れ

リサーチパート

エクスプローラーパート

戦闘ルール

成長

GM向け情報

推奨されるシナリオの長さ

テリトリーのランダムイベント

驚異の作成

驚異シート

世界観

世界観

世界観用語

シナリオフック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です