Fate/IRC改/クラススキル

このページは本TRPGで使用されるスキルの一覧です。基本的にサーヴァントやマスターのスキルはこの一覧にあるものから名前を変えつつ使用されますが、GMの判断でオリジナルのスキルを作成しても構いません。ステータスが上昇するス…

Fate/IRC改/キャラクターシート

マスター クラス:マスター名前:容姿:属性:ステータス【使用ポイント】150 or 200 or 230 or 260【レベル】【技能点】【筋力】(0)【耐久】(0)【敏捷】(0)【魔力】(0)【幸運】(0)【宝具】(0…

Fate/IRC改/属性一覧

本TRPGにおける属性は、「性別」「アライメント属性」「天地人属性」「地域属性」「性質属性」とその他様々な属性をキャラクターに任意で設定してもらいます(最初の4種類は強制ですが)。属性はキャラクターの設定を大まかに表す他…

Fate/IRC改/キャラクター作成(トップページ)

このページは「Fate/IRC改」のキャラクター作成に関する各種ページに向かうためのクッションページです。キャラクター作成の基本ルールや各種スキル一覧、宝具作成ルールのページなどはこのページを経由してください。 キャラク…

Fate/IRC改/キャラクター作成

このページではキャラクターを作成する方法をまとめています。慣れないプレイヤーはGMが許可すれば、独自の設定をGMに伝えてオリジナルのキャラクターシートを作ってもらうこともできます。 マスター作成ルール 1.使用するステー…

Fate/IRC改/逃走

戦闘シーンの最中、セットアップフェイズの時点であれば逃走判定に挑戦することができます。逃走判定は戦闘に参加している他の陣営が、逃走を試みた陣営を逃す意思がない場合に発生します。逃走陣営から見て敵陣営を追跡陣営と呼称します…

Fate/IRC改/討伐令

魂喰いを行った陣営及びその同盟相手は討伐令が出されます。討伐例が出されたキャラクターはマスター、サーヴァント両名のキャラクターシートが公開されます。また、討伐例が出された陣営を撃破した陣営1組には令呪2画が報酬として出さ…

Fate/IRC改/弱体状態

一部のスキルや宝具効果では、キャラクターを永続的に弱体化させる効果を持つものがあります。これを「弱体状態」と呼び、簡単な休憩で回復する「弱体1」と、複数の休憩を必要とする「弱体2」、「弱体3」に分類されます。「弱体1」は…

Fate/IRC改/MP

MPとは、マスターの持つ魔術回路の質と量を総合的に表したステータスです。全てのマスターは聖杯戦争開始時に「魔術回路×1+3」のMPを持っています。MPは宝具や一部のスキルを使用することで減少し、0を下回るように消費するこ…

Fate/IRC改/令呪

令呪とは各マスターが3画所有する、サーヴァントに対する絶対命令権です。サーヴァントの行動を制御する他、自害、行動の強化といった用途に使用できます。令呪は戦闘中では「メイン」が自陣営のキャラクターのみ使用できます。また、令…