Fate/IRC改/行動シーン

各プレイヤーは1ターンに1回の行動シーンを行うことができます。
行動シーンでは以下の行動を行うことができます。
また、同盟を組んでいる場合はそれぞれの陣営が異なる行動を行うことができます。
ただし、移動の際は同盟内全ての陣営が同じエリアに対して移動する必要があります。
1.散策
自陣営は探索シーンのダイスを追加で一個振り好きな結果を選ぶことができる。
ダイスを選ぶときは秘匿してGMのみに伝えること。
2.真名看破
全参加者の中から1陣営を指名して、その陣営のサーヴァントの真名をGMに宣言する。
この時宣言は、秘話機能等で他のPLにわからないようにすること。
正解していた場合はそのサーヴァントのキャラクターシートを閲覧できる。
真名看破の成否は秘匿情報となる。
3.情報入手
数字を2つ宣言する。
探索シーンで、いずれかの陣営がここで宣言した数字を出した場合、その陣営の情報マトリクスを1個入手できる。
4.礼装作成
キャラクターシート作成時に選択した礼装を作成します。
探索シーンの準備判定で、礼装ごとに決められた成功率以下の数値を出せば礼装を1個作成できます。
5.休憩
自陣営の「弱体1」の効果を全て取り除き、「弱体2」の効果を「弱体1」に変化させる。「弱体3」の効果は全て「弱体2」に変化する。
6.魂喰い
一般人を捕食してサーヴァントを強化する。
「魂喰いカウンター」を1個獲得しMPを1増やす。
「魂喰いカウンター」は消費することで戦闘シーン1回分の間だけ任意のステータスを+10する。
魂喰いを行った陣営及びその同盟者は討伐令を出される。
討伐令は当該ページを参照してください。
7.裏切り
同盟相手を裏切り、即座に戦闘シーンに移行する。
同時に裏切りを宣言した場合、両者の裏切りは無効となる。
裏切りを行ったキャラクターは「1stセレクト」の戦力に+30し、更に戦闘中全てのステータスを+10する。
8.その他
行動フェイズに行動を消費して使用するスキル、宝具等を使用する。
9.待機
何もせず行動シーンを終える。

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